業績アップの販売分析入門講座【spp】

spp
分析手法をわかりやすく解説
【売上に結びつく販売分析】を!
ホーム分析の「こつ」 > 業績アップの販売分析入門講座

業績アップの販売分析入門講座

販売情報の共有と活用法のポイントを、事例とともに述べていきます。

そのときどんな情報のニーズがあったのか。データをどう可視化すればみんなが動くのか。

経営幹部はどの視点からデータを見ていくのか。マネージャはチームの力を引き出し、拡販行動へと導くためにどのようにデータを使ったのか。など、事例の中にデータ活用を成功させるヒントを見い出すことができます。

第一章 販売情報の共有と活用

第1回 販売データを活かす知恵
第2回 販売情報、可視化へのアプローチ(1)
第3回     〃          (2)
第4回 グラフやチャートが受け手に及ぼす作用(1)
第5回     〃          (2)
第6回     〃          (3)
第7回 データを現場に生かす

第二章 直感的な分析手法 考え方と利用のしかた

今後、分析手法の考え方と利用方法、分析環境の構築・活用などについても順次掲載していきますので是非ご活用ください。

「業績アップの販売分析入門」を冊子にまとめました。

 

購入ご希望の方は 購入ページ よりお申し込みください。
    モノクロ 95ページ 定価 1,000円(税別)

DLmarketから電子書籍(PDFファイル)での購入もできます
DLmarketで購入

【内容】
  第1章 販売情報の共有と活用
  第2章 直感的な分析手法 考え方と利用のしかた
        ・ABC分析 ・Zチャート ・ポートフォリオ
        ・RFM分析 ・クロスABC分析
        ・絞込み(ドリルダウン)と単品分析
  第3章 分析環境の構築から活用まで
        ・データの共有形態 ・売上データの利用手順
  第4章 ユーザー事例